SCALA

2022.12.07
株式会社スカラコミュニケーションズ

FAQ管理サービス「i-ask」に、SalesforceからのFAQデータ連携オプションを追加

 この度、当社はFAQ管理サービス「i-ask」に、統合CRMプラットフォームであるSalesforceとの連携オプションを追加いたしました。

 当オプションにより、Salesforceで作成されたFAQデータを「i-ask」のFAQ(よくある質問と回答)として連携、表示することが可能になります。

■実際の連携事例(ロート製薬株式会社)

 ロート製薬株式会社様ではSalesforceをCRMとしてご利用されております。社内用FAQデータはSalesforceで管理している一方、お客様用FAQデータはi-askで管理されています。「社内用FAQデータ/お客様用FAQデータの一元管理」を実現するため、i-askにSalesforceからのFAQデータ連携オプション機能を追加いたしました。Salesforceで作成されたお客様用FAQデータをi-askに連携いただくことで、i-askでお客様用FAQサイトに表示することができます。i-askで生成しているお客様向けFAQサイトのユーザビリティ・検索性の高さはそのままに、社内用FAQデータとお客様用FAQデータの一元管理を実現いたしました。

Fresheye

 当社は今後も、FAQ管理サービスをはじめ、より利便性の高いサービスを提供してまいります。

【i-askについて】
 i-askは、企業に寄せられる「よくあるご質問と回答」を簡単に作成・管理することができるFAQ管理サービスです。お客様や社員・代理店の方から日々多く寄せられる質問を、あらかじめWebサイト内に掲載しておくことで、お客様自身での自己解決を促進し、顧客満足度の向上と業務効率化を実現します。
https://scala-com.jp/i-ask/

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