SCALA

内製支援事業

SERVICE

内製支援事業

In-house support services

弊社はSaaSサービスの新規開発やサービス開始後のシステム改善などで得られた様々な知見がございます。 弊社エンジニアがお客様先に常駐し、必要に応じて弊社開発ナレッジを社内連携により、迅速に提供できると考えております。 100%自社エンジニアかつSaaS事業で培ったノウハウを弊社エンジニアにフィードバックできるSCOMだからこそ提供できる柔軟性のある手法となります。

特徴

スカラコミュニケーションズについて

エンジニア単体の支援では無く、会社としてのご支援を提供します。
社内エンジニアと連携したサービスメニューもご提供可能となります。
SaaSサービスやワーケーションのご提供なども可能となります。
弊社内の案件にてエンジニアを募集する場合も御座います。


エンジニアについて

派遣エンジニアは全員が経験1年以上の正社員になります。
インフラエンジニア、開発エンジニア共にご提案が可能となります。
チーム単位でのご支援も承っております。
3ヶ月〜6ヶ月先のエンジニアとも事前商談が可能となっております。



エンジニア提供範囲

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

全ての工程を対応可能 (作業範囲をしぼりません! )。
上流から構築・運用フェーズまで一気通貫でご支援いたします。
必要なフェーズで適切な人員をアサイン可能になります。


派遣するエンジニアのスキル&経験イメージ

経験年数1年以上、SCOM正社員

派遣するエンジニアは当社が定めるスキルレベルによって5段階に分かれており、案件難易度に合わせた適切な派遣が可能になります。

情シス / ヘルプデスク

・情報システム部 / ヘルプデスク経験
・業務効率化(VBA/Powershell)
・端末キッティング(Windows/MAC)

テスト / 運用保守

・Webサービスのテスト実施や進捗管理
・システムの総合試験・UAT実施
・社内システムの運用・保守

インフラ設計構築支援

・サーバーストレージ製品の設計構築
・仮想環境 / クラウド環境の設計構築
・OSS製品の導入支援

WEB開発支援

・WEBシステムの開発支援
・JAVA / PHP / Python等での開発支援
・基幹システムの開発支援

コンサル / 業務改善

・ソースコードの最適化
・新規製品 / アーキテクチャの導入支援
・各種PM/コンサル業務



エンジニアのバックアップ体制

グループ会社である事の
強みを活かしたバックアップ体制

スキルに関する支援はスカラコミュニケーションズ社内メンバー間で実施。 業界情報に関する支援はグループ各社から収集。

パソコン用の画像 パソコン用の画像 スマートフォン用の画像 スマートフォン用の画像