SCALA

2021.09.29
株式会社スカラコミュニケーションズ

住友生命保険にi-askとAI i-assistが導入されました

 住友生命保険相互会社様の社内用FAQサイトに当社のFAQ管理サービス「i-ask」と、AI機能付きチャットボットシステム「AI i-assist」が導入されました。

 住友生命様社内サポートデスクでは職員から電話での問い合わせが多く、入電数削減を課題とされていました。
 改善のため、点在している社内用のナレッジを集約して一括管理を行うことが必要と考えられ、はじめにFAQ管理・検索が可能な「i-ask」を導入されました。
 その後、社内用FAQを更に多くの職員に利用してもらうために、手軽にスマートフォン上で社内用FAQを検索・閲覧が可能なチャットボットを導入されました。
 「i-ask」と「AI i-assist」の導入によってFAQデータを一元管理できる点を評価いただいております。

 社内サポートデスクに入電される職員からの問い合わせをよくあるご質問と回答として掲載されています。また、「AI i-assist」ではFAQの検索性が高く、「i-ask」と組み合わせてご利用いただくことで、職員の自己解決促進に繋がりました。

住友生命保険相互会社様

【i-askについて】
https://scala-com.jp/i-ask/

【i-assistについて】
https://scala-com.jp/i-assist/

NEWS TOPへ戻る