SCALA

2021.03.16
株式会社スカラコミュニケーションズ

FAQ管理サービス「i-ask」に、Salesforce連携オプションを追加

 この度、当社はFAQ管理サービス「i-ask」に、統合CRMプラットフォームであるSalesforceとの連携オプションを追加いたしました。

 当オプションにより、「i-ask」のFAQ(よくある質問と回答)データをSalesforceのFAQとしてリアルタイムに連携、表示することが可能になります。

 FAQに特化したCMS(Contents Management System)である「i-ask」でコンテンツを一元管理できるようになるだけでなく、Salesforce上のFAQも簡単に作成及び公開いただけます。

 また、閲覧対象者ごとにニーズに合ったFAQサイトを用意することで、お問い合わせを削減することができます。例えば、SalesforceのコミュニティページFAQやサービスクラウドFAQと社員向けのFAQのように、複数のFAQサイトを運営する場合にご活用いただけます。当オプションをご利用いただくことで、i-askで管理しているサイトのSalesforceライセンスを追加することなく、FAQサイトを一元管理することが可能になるため、コスト及び作業負担の削減につながります。顧客満足度向上を目的としたFAQについてはSalesforceを活用し、社内向けで大人数が利用するFAQについてはi-askを活用するといったように、使い分けていただくことができます。サイトごとにFAQコンテンツを出し分けすることができるため、対象者ごとに最適なFAQを提供することができることに加え、共通コンテンツの場合はより簡単に管理することができるようになります。

Take Out Tokyo

 当社は今後も、FAQ管理サービスをはじめ、より利便性の高いサービスを提供してまいります。

【i-askについて】

 i-askは、企業に寄せられる「よくあるご質問と回答」を簡単に作成・管理することができるFAQ管理サービスです。お客様や社員・代理店の方から日々多く寄せられる質問を、あらかじめWebサイト内に掲載しておくことで、お客様自身での自己解決を促進し、顧客満足度の向上と業務効率化を実現します。

https://scala-com.jp/i-ask/

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