住友生命保険相互会社様のVitalityサービスセンターへ株式会社ユニリタのインシデント管理システム「LMIS」の導入をご支援させていただきました。
■導入の背景
住友生命保険相互会社様では、お客様からのお問い合わせをバックオフィスで処理・管理する際に、紙やExcelファイルを使用されており、手間とコストがかかっていたという課題から課題解決につながるサービスを探されていました。
そこで、複数インシデントのステータス変更やアサインを一括で行える点や、新たな業務が発生した場合でも分類項目の追加が容易にできる点等から、ユニリタ社のインシデント管理システム「LMIS」をご採用いただきました。
■導入効果
現在、Vitalityサービスセンターに寄せられたお客様からのお問い合わせを、「LMIS」で処理・管理していただいております。
インシデント管理システム「LMIS」のご導入後、これまで紙やExcelファイルで行っていたインシデントの処理・管理工数が削減できたりインシデント全体の見える化ができ、属人的の解消を実現されました。また、出社でも在宅でも同水準の業務をできるようになり、業務効率化につながっております。
当社は今後も、コールセンター業務における価値あるソリューションを提供してまいります。
【LMISについて】