SCALA

2021.04.20
株式会社スカラコミュニケーションズ

AIオペレータ「AI-Tell」の取り扱い開始
人工知能による自動応対で非常時にも強いコールセンターへ!

 この度、当社はAI自動応答システム「AI-Tell(エーアイテル)」の販売を開始いたしました。

 「AI-Tell」は、人工知能(AI)技術である音声認識と音声合成、自然言語処理を活用したAIオペレータが、お客様からの電話でのお問い合わせに音声で対応し、要件のお伺いや商品の販売をすることができるサービスです。コールセンター業務のサポート機能として、人手不足の解消や対応時間の拡充など、大いに活躍することが期待されます。

 「AI-Tell」は人間のオペレータに代わりAIが対話形式で電話対応することができ、顧客データベースと連携することで個人を特定した応対も可能です。簡単なお問い合わせや手続きなどの定型的な案内業務をAIに対応させることで、人間のオペレータは高度なお問い合わせに集中することができ、人員を増やすことなくオペレータの人員不足を解消したり、混雑時に対応しきれず機会損失となっていたあふれ呼の解決、応答率の改善による顧客満足度の向上などの効果が見込めます。

 また、オペレータが出社できないなどの緊急時にも、「AI-Tell」により一部のコールセンター業務を維持することができ、コールセンターにおける新型コロナウイルスへの対策、BCP(緊急事態下の事業継続)対策に「AI-Tell」が寄与します。

Take Out Tokyo

<「AI-Tell」導入によって期待できる効果>
・オペレータ不足の解消
・人件費の削減(新規採用、教育コスト)
・入電への同時対応数の増加
・自動応答による電話対応時間の拡充
・待ち呼、あふれ呼、放棄呼の解消による顧客満足度向上
・緊急事態下のコールセンター 運営維持

当社は今後も、自動音声応答サービスをはじめ、よりよいサービスを提供してまいります。

【お問い合わせ先】
株式会社スカラコミュニケーションズ サービス事業部
TEL:03-6418-3973
https://scala-com.jp/contact/

NEWS TOPへ戻る