SCALA

2017.11.14
株式会社スカラコミュニケーションズ

新サービス、デジタルギフトサービス“i-gift”の提供を開始

~O2O(オンラインtoオフライン)サービスを通じてデジタルマーケティング領域へ進出~

 当社は、BtoC事業展開のひとつとして企業から個人に贈る、来店型商品交換デジタルギフトサービス“i-gift”の提供を開始しました。

 具体的には対象ユーザーに対してスマホやPCのウェブ画面上で全国展開しているコンビニチェーンやファーストフードチェーンの店頭で商品と交換できる複数の商品を表示、それらの商品群からお好きな商品を選択頂きます。選択された商品と交換可能なデジタルコードを表示させるユニークなURLをユーザー様にお送りし、当該URLをクリックすると商品画像とバーコードやQRコードが表示されます。対象ユーザーは当該コードを店頭で提示することで実際の商品と交換することができます。

 i-giftはデジタルからアナログへ誘導するO2O(オンラインtoオフライン)サービスです。ユーザーの選択する商品や時間、地域、年代を管理サイトで分析する機能の準備も進めており、デジタルマーケティング領域への進出を図って参ります。i-giftを採用することで低コスト、短期間でキャンペーンの構築が可能となります。各種新規入会やキャンペーンやお客様への御礼、アンケートの御礼、見積の御礼など様々な小さな“ギフト”をお贈りすることが可能となり、利用シーンは非常に幅広いと考えております。

 今後、様々なキャンペーンを実施している保険会社様をはじめとして当社の既存のお客様へ鋭意提案活動を推進して参ります。

 i-giftを導入することでキャンペーン実施企業様、キャンペーン参加のお客様、商品交換店舗様には夫々様々な価値を提供することが可能です。

キャンペーン実施企業様の価値

  • ミニマムギフト(100円~)のため柔軟なキャンペーンインセンティブ設計が可能になります。
  • 実物プレゼントにおいて負担となっていた梱包作業、オペレーション負担がありません。
  • 配送料、資材料が発生しません。
  • メールアドレスのみで送ることができ、利便性が高くCS向上に貢献できます。
  • 従来の手法では不可能であった顧客管理、効果測定が容易になります。
  • 企業様オリジナルのデジタルデザインが可能であり、ブランディング向上に活用できます。

キャンペーン参加のお客様の価値

  • デジタルギフトのため、受領の即時性があります。
  • デジタルチケットならではの高品質のWeb画像/動画/AR・VRを体験/体感することが期待できます。
  • ミニマムギフトを受け取ることが可能のため、ギフトを受け取る機会が多くなる可能性があります。

商品交換店舗様の価値

  • 加盟店様に来店を促すことができ、集客効果があります。
  • 加盟店様に来店したお客様の「ついで買い」が期待できます。

i-giftサービス概要イメージ

i-gift ロゴ

【i-giftについて】
https://scala-com.jp/i-gift/

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