SCALA

2008.12.10
株式会社ニューズウォッチ

ニューズウォッチ ライフスタイル情報サイト『Zebra STYLE』にて 『東京カレンダー』、『TRANSIT』、『KISHIDA DAYS』とコンテンツ連携開始

40歳代の男性をターゲットにした情報サイト『フレッシュアイ』を運営する株式会社ニューズウォッチ(本社:東京都港区、代表取締役社長:金田直之)は、『フレッシュアイ』ユーザが、オフタイムに楽しめるライフスタイル情報サイト『Zebra STYLE』において、12月10日、新たなサービスを追加します。

「Zebra STYLE」 http://zebra.fresheye.com/
提携媒体紹介ページ http://zebra.fresheye.com/partner/

1)新規媒体の追加:
新たに連携を開始する媒体は『東京カレンダー』、『TRANSIT』、『KISHIDA DAYS』の3誌です。
『東京カレンダー』ではレストラン情報を、『TRANSIT』ではトラベル情報を、『KISHIDA DAYS』では岸田一郎氏の視点で語るファッション&ライフスタイル情報を提供します。『Zebra STYLE』では、すでに連携を開始している『Kersol』(ジャンル:ラグジュアリー)、『男の隠れ家ONLINE』(ジャンル:余暇、趣味)と合わせ、各ジャンルに特化した5媒体と連携することで、専門誌ならではのクオリティの高い読み応えのあるコンテンツを配信していきます。

2)翻訳機能の追加:
新機能として翻訳機能を追加します。日本語から英語・中国語、および、英語・中国語から日本語、または、英語から中国語への翻訳がご利用いただけます。指定されたテキストボックスに翻訳したい文章を入力することで、文章全文の自動翻訳や、原文と一文ごとに対比した翻訳結果を表示することが可能です。海外のニュースサイトを読む際、英文メールやレポートを作成する際など、この翻訳ツールをご利用いただくことで、オン・オフともにグローバルなライフスタイルを支援します。

『Zebra STYLE』では、本物を知る経験豊かな大人が必要なものを柔軟に取り入れる、自由なライフスタイルの充実を図るために、ユーザに向けて、コンテンツおよびサービスが融合したWebサービスの提供を目指します。

フレッシュアイでは、『Zebra STYLE』のさらなる展開に伴い、従来のニュースコンテンツをメインとしたビジネスユースに加え、オフタイムに楽しめるプレジャーユースのサービス充実により、40歳代男性の生活全般に対する情報発信、提案を進めてまいります。

<『Zebra STYLE』について>

2008年7月28日にサービス開始した、30代、40代男性向けライフスタイル情報サイト。ニュースコンテンツをメインとしたビジネスユースの『フレッシュアイ』に対し、読者がオフタイムに楽しめるサイトとして構築、プライベートを充実させる情報を発信、提案します。コンテンツは、専門性の高い雑誌やWebマガジンと連携することで、クオリティの高い読み応えのあるさまざまなジャンルのコンテンツを豊富に揃え、ユーザの消費マインドを刺激していくことを目指します。

株式会社ニューズウォッチについて>

株式会社ニューズウォッチは、インターネットを活用した情報サービスを提供する国内企業です。独自の自然言語処理技術によるフィルタリングエンジンを用いて、戦略的な情報収集をサポートする企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス、インターネット検索技術を強みとしたサイト内検索ASPサービス、情報サイト『フレッシュアイ』(http://www.fresheye.com/)」等「コトバをカガクする」をテーマとした『コトバノウチュウ』検索サービス(http://kotochu.fresheye.com/)を幅広く提供しています。

《本件に関するお問い合わせ先》

株式会社ニューズウォッチ
サイトビジネス事業部:森田、吉村
電話: 03-6402-4503 FAX: 03-6402-5051
メールアドレス: fe-contact@newswatch.co.jp

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