SCALA

2016.12.20
株式会社スカラコミュニケーションズ

SSLサーバ証明書(SHA-2)更新のお知らせ

お客様各位

平素は弊社のサービスご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、インターネットをご利用いただくにあたり暗号化通信が必須の技術となっておりますが、これまで使用されてきた暗号アルゴリズムSHA-1から、より高度な暗号アルゴリズムSHA-2への移行が世界的に進められており、2016年12月31日を持ちましてSHA-1が利用できなくなります。
弊社サービスにおきましても一部のサービスでSHA-1による暗号化を行って参りましたが、12月29日迄に順次変更作業を実施させていただきます。

既にSHA-2への移行が完了しているサービスをご利用頂いているお客様に関しましては改めてのお知らせとなりますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

本作業により、一部の環境におきましては通信できなくなる可能性がございます。

影響を受ける主な環境

◆パソコンをお使いのユーザ様

OS Windows XP SP2以前
Webブラウザ Internet Explorer 6.0未満

◆スマートフォンをお使いのユーザ様

・Android 2.2以下
・Android 2.3の一部機種

◆フィーチャーフォンをお使いのユーザ様

以下のホームページをご覧ください。

暗号化通信を使用しないインターネット接続につきましては、これまで通りご利用いただけます。
また、本作業によるサービスの停止等の影響はございません。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

株式会社スカラコミュニケーションズ