i-assist バーチャルアシスタンス

ユーザからの質問に応対するアシスタンス機能を貴社サイトに提供します。

会話感覚で楽しみながら、ユーザの求めている商品・サービスについてのWebページ情報やFAQを提供することができるサービスです。

i-assistは従来のアシスタンスによる自動応答に加え、貴社Webサイトのグローバルナビゲータとしての機能を重視しています。入力されたメッセージからリコメンドされるページが複数ある場合、カテゴライズするための設問を自動で表示し、適切なページに誘導します。

また、弊社チャットシステムのi-livechatと連動することにより、オペレータでの対応またはアシスタントでの対応を手動または自動で切り替えることが可能です。

ユーザー画面※画面は開発中の画面になります。

主な機能

サイトコンシェルジュ

ユーザが現在見ているページを判断し、関連するページへの誘導をガイドします。i-assistを介したページ移動は学習された他のユーザへのガイドに生かされます。またユーザの行動は統計情報として保存され、貴社サイトの改良に役立つ情報として提供されます。

弊社サービスとの連携

貴社のWebコンテンツを解析し、アシスタントが対話可能な単語を収集します。またFAQのツリー構造からドリルダウンメニューを自動的に生成し、ユーザをナビゲートします。
(i-search、iask ご導入の場合のみ)

拡張可能な応対機能

アシスタントが対話可能な語彙は、辞書機能により拡張可能です。新製品の名称などを登録することで、新しい単語による問いかけに応対することができます。

i-assist

バーチャルアシスタンス