SCALA

2009.05.01
デジアナコミュニケーションズ株式会社

見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を開始!

見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を開始!
~株式会社セブン銀行へ導入、提供開始~

 デジアナコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:鈴木 浩 以下デジアナコミュニケーションズ)は、FAQの作成から 公開まで一元管理できる、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を5月1日より開始いたしました。さらに本サービスは株式会社セブン銀行(本社:東京 都千代田区 代表取締役社長:安斎 隆 以下セブン銀行)が運営する公式サイトおよび「みんなのマネーサイト。」ほか、損害保険会社のサイトにも導入 されました。

 セブン銀行はPC・モバイルの両サイトにFAQシステム「i-ask」を導入するとともに、デジアナコミュニケーションズが提供するSaaS型サイト内 検索サービス「i-search」を連携させることで、検索キーワードにヒットしたサイト全体のページとFAQの検索結果を同時表現することを実現しました。 サイトを訪れたユーザーを“欲しい情報”へ素早く誘導することで、ユーザーの“見つからないストレス”によるサイト離脱を抑止し、ユーザビリティの向 上と顧客満足の向上に貢献いたします。

 見つかるFAQシステム「i-ask」は従来のFAQシステムと比較し、操作しやすいインターフェースと低価格での提供を実現いたします。HTMLの知 識がなくても簡単にWeb公開用のFAQページを作成できることで、運用負荷の軽減を可能とします。また、FAQを分かりやすく表示することで、ユー ザーはオペレーターへ問合せを行なわずに自己解決することが可能となり、問合せ件数を削減することでヘルプデスクにおける運用作業の効率化も実現いた します。さらに、FAQの利用状況や評価データを分析することでマーケティングデータとして利用することも可能です。

 本サービスはSaaS形式で提供いたします。SaaS型での提供でありながら、クライアントの要望に沿った柔軟なカスタマイズにも対応可能です。

【参考イメージ】 株式会社セブン銀行様

【セブン銀行公式サイト】
http://www.sevenbank.co.jp

【i-askについて】
http://www.digi-ana.com/i-ask/

≪基本機能と価格≫

1.公開機能

 FAQをWebサイトへ分かりやすく表示し、フリーワードによる広範囲の検索やカテゴリからの検索が可能です。FAQのランキング表示や評価ボタンの表示も可能です。

2.管理機能

 ◇FAQ作成機能
 FAQの新規作成や編集をすることが可能です。FAQの表示順位を任意に設定(調整)することや公開期間の設定も可能です。

 ◇FAQ統計/分析機能
 FAQの閲覧数や評価数など、統計データを分析することが可能です。集計した統計データをCSVファイルにてエクスポートすることも可能です。

NEWS TOPへ戻る