SCALA

2008.07.28
株式会社ニューズウォッチ

フレッシュアイ ライフスタイルメディア「Zebra STYLE」を開始
40代男性向けにプレミアムなライフスタイルを提案

40代の大人の男性をターゲットにした情報サイト『フレッシュアイ』を運営する株式会社ニューズウォッチ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:金田直之)は、『フレッシュアイ』において、オフタイムに楽しめるライフスタイルメディア「Zebra STYLE」(ゼブラスタイル)を本日公開しました。

「Zebra STYLE」 http://zebra.fresheye.com/

「Zebra STYLE」は、本物を知る経験豊かな大人だけがなし得るライフスタイル ~仕事とプライベートなど、対立するものを柔軟にバランスよく取り入れながら、それらを楽しみ自由に生きるスタイル~ の実現を目指すユーザーに役立つ情報を発信します。

ターゲットユーザである40代男性に向けて、感性に訴求したヴィジュアルとポリシーのあるWebコンテンツおよびサービスが融合したWebメディアを目指します。

このコンセプトに基づき、「Zebra STYLE」では、「特集」、「WISDOM」(ウィズダム)、「PREMIUM DAYS」(プレミアムデイズ)の3つのコンテンツを提供します。これらのコンテンツは、ターゲットの重なるweb及び雑誌媒体との提携により、クオリティの高い情報の提供が可能となっております。

・「特集」:webマガジン「Kersol」(カーソル)、雑誌と連動した「男の隠れ家 ON LINE」など、パートナー媒体が提案するテーマを特集形式で紹介します。パートナー媒体ごとの特色を全面に押し出した、シーズンごと、ジャンルごとの提案をリッチなヴィジュアルで展開します。

・「WISDOM」:オフタイムを充実させ、知的好奇心を刺激するライフスタイルニュース。メーカー、小売各社から送られてくる、新商品、新店舗、イベント情報の中から、「Zebra STYLE」ユーザーにおすすめしたい情報をセレクトし提供します。また、パートナー媒体から発信される人気のコラムや、最新トピックなどもお届けします。

・「PREMIUM DAYS」:雑誌媒体との編集タイアッププロモーション枠。多彩なタイアッププランを提供することで広告主の要望にお応えします。

フレッシュアイでは、「Zebra STYLE」の開始に伴い、従来のニュースコンテンツをメインとしたビジネスユースに加え、オフタイムに楽しめるプレジャーユースのサービス開始により、40代男性の生活全般を包括する情報発信、サービス提案を進めてまいります。

株式会社ニューズウォッチについて>

株式会社ニューズウォッチは、インターネットを活用した情報サービスを提供する国内のベンチャー企業です。独自の自然言語処理技術によるフィルタリングエンジンを用いて、戦略的な情報収集をサポートする企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス、インターネット検索技術を強みとしたサイト内検索ASPサービス、検索ポータルサイト「フレッシュアイ (http://www.fresheye.com/)」等「コトバをカガクする」をテーマとしたWebサービスを幅広く提供しています。

《本件に関するお問い合わせ先》

株式会社ニューズウォッチ
サイトビジネス事業部:森田(広告)、吉村(編成)
電話: 03-3289-9901 FAX: 03-5568-7940
メールアドレス: fe-contact@newswatch.co.jp

NEWS TOPへ戻る