SCALA

2008.01.21
株式会社ニューズウォッチ

フレッシュアイ 全面リニューアル

株式会社ニューズウォッチ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:金田直之)は、2008年1月21日、「フレッシュアイ」(http://www.fresheye.com/)を全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルにあたっては、利用ユーザーのターゲットを従来のF2、M2向けポータルサイトから40歳を中心とした35~44歳の男性へ大きく変更をいたします。あえてメインターゲットを絞り込むことで、特にこの世代のニーズにマッチしたサイトへと生まれ変わります。ご提供するサービスも、この世代の行動、趣味、思考を考慮し、最適な情報をユーザーの使い勝手に合わせて配置します。なお、これまでもユーザーの皆様から高いご評価を頂いているニュースやフレッシュアイウィキペディア等も継続してサービスされますので、現ユーザーの方々にも違和感無くお使いいただけます。

【フレッシュアイ 全面リニューアルの主なポイント】

・通常のトップページの他に、「リフレッシュアイ」トップページを新設。
「フレッシュアイ」トップ(http://www.fresheye.com/)では、オフィスタイムでの利便性を考慮し可視性に優れたテキスト情報を中心に、仕事に役立つニュースなどを配信。 一方、「リフレッシュアイ」では画像を中心にオフタイムに役立つ情報を中心に展開いたします。ユーザーの皆様のご利用状況に合わせて、「フレッシュアイ」、「リフレッシュアイ」を選択してご利用をいただくことができます。

・「フレッシュアイ」トップページには話題のニュースクリップをタグクラウド形式で設置。
ユーザーのクリック数(関心度の高さ)に応じて3段階の文字サイズを用いて表現し、60分間隔で更新表示します。

・「フレッシュワード」ページでは、ウェブ検索キーワード、ニュース検索キーワード、「話題の人」クリップなど各種ランキングをデイリーで更新。各種メディアやユーザーの最新の関心事がひと目でわかります。

・大人の男性のオフタイムをコンセプトに新設された「リフレッシュアイ」では、フラッシュを用いて作成される高品質なウェブマガジンを中心として旅行、クルマ、住宅、ショッピングなどプライベートに役立つ情報を提供します。

フレッシュアイでは、今後も最新・良質な情報をお届けできるようサービスの向上に努めてまいります。

■株式会社ニューズウォッチについて(http://www.newswatch.co.jp/

株式会社ニューズウォッチは、インターネットを活用した情報サービスを提供する国内のベンチャー企業です。
独自の自然言語処理技術によるフィルタリングエンジンを用いて、戦略的な情報収集をサポートする企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス、インターネット検索技術を強みとしたサイト内検索ASPサービス、検索ポータルサイト「フレッシュアイ(http://www.fresheye.com/)」を展開しており、「情報のサーチ&フィルタリング」をテーマとしたwebサービスを幅広く提供しています。
最新情報検索サイト「フレッシュアイ」では、ウェブ上のニュースやブログなどの最新情報を、最短約5分で掲載、約12,000のトピックに自動分類して表示するニュースアグリゲーションサービス「フレッシュアイニュースhttp://news.fresheye.com/」を提供しています。

お問い合わせはこちら>>

《本件に関するお問い合わせ先》

 株式会社ニューズウォッチ
広報担当:南
TEL: 03-3289-9901
FAX: 03-5568-7940
E-mail: press@fresheye.com

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