SCALA

2008.12.25
株式会社ニューズウォッチ

ニューズウォッチ DVDとブログを連携させたクチコミ情報共有サービス「コミュテンツ(TM)」をバージョンアップ ~DVDが無くてもシーンのコメントが閲覧可能に~

株式会社ニューズウォッチ(本社:東京都港区、代表取締役社長:金田直之)は、ニューズウォッチが運営する情報検索ポータルサイト「フレッシュアイ」にて、株式会社東芝と共同開発中の、DVDとブログを連携させた新しいスタイルのクチコミ情報共有サービス「コミュテンツ(TM)」をバージョンアップしました。これにより、気になるDVDのクチコミ情報をDVDが無くても表示できるようになりました。

「コミュテンツ(TM)」 http://commutents.fresheye.com/top.html

「コミュテンツ(TM)」では、利用者が個別に所有しているDVDを判別し、各種ブログサービスと連携させて、DVDを見ながら各シーンに関するクチコミ情報を交換することができます。

今回追加された主な機能は以下の通りです。

■DVDがなくても、シーンに関するクチコミ情報を集めて表示する非同期モード
従来の機能である、再生中のDVDのシーンに対するクチコミ情報を表示する同期モードに加え、DVDが手元に無くてもクチコミ情報を集めてシーン順に表示する非同期モードを追加しました。様々なシーンに対して書かれた感想を、そのDVDが無くてもご覧いただけると共に、興味のあるシーンについて書かれているブログを各種ブログサービスサイトから横断的に見つけることができます。

■ご利用環境の拡大
従来の Windows XP 対応に加え、今回新たに Windows Vista でもご利用いただけるようになりました。
また、従来対応していたFC2ブログ、ヤプログ!、ココログ、seesaaブログに加え、
さらに多くの方にご利用いただけるようアメーバブログにも対応しました。

その他に、DVDの紹介ページや利用者個別の投稿履歴ページなど、デザインを一新し、より快適にご利用いただくための様々な機能も追加しました。

「コミュテンツ(TM)」は、ニューズウォッチの運営する検索サイト「フレッシュアイ」にて試験運用を行っており、今後の事業展開は現在検討中です。
 ニューズウォッチでは、今後も、当社の強みを生かしたサービスを展開することで、利用者の利便性を高めるとともに、サイトビジネスの強化を進めて参ります。

株式会社ニューズウォッチについて>

株式会社ニューズウォッチは、インターネットを活用した情報サービスを提供する国内企業です。独自の自然言語処理技術によるフィルタリングエンジンを用いて、戦略的な情報収集をサポートする企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス、インターネット検索技術を強みとしたサイト内検索ASPサービス、情報サイト『フレッシュアイ』(http://www.fresheye.com/)」等「コトバをカガクする」をテーマとした『コトバノウチュウ』検索サービス(http://kotochu.fresheye.com/)を幅広く提供しています。

※「コミュテンツ」は株式会社東芝の登録商標です。
※その他、記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

《本件に関するお問い合わせ先》

株式会社ニューズウォッチ
サイトビジネス事業部:野中
電話: 03-6402-4501 FAX: 03-6402-5051
メールアドレス: press@newswatch.co.jp

NEWS TOPへ戻る