FAQシステム i-ask 管理機能

FAQを一元管理することで業務の効率化を実現します。FAQの利用状況や評価データを分析することでマーケティングデータとして活用することも可能です。

FAQ作成機能

FAQ作成機能
① 反映日時設定 反映する日時をタイマー設定することが可能です。
② カテゴリ設定 1つのFAQを複数のカテゴリに登録することも可能です。
③ 本文入力エリア 文字装飾をツールバーのボタンによりHTML形式で簡単に作成することが可能です。
④ 検索キーワード登録 FAQに関連するキーワードを登録することも可能です。
⑤ ファイル添付 回答項目に参照資料を添付することが可能です。
⑥ URL参照 回答項目に参照URLを添付することが可能です。
⑦ 公開期間設定 公開期限を設定することで自動更新をすることが可能です。
⑧ 重要度指定機能 キーワード検索時のFAQの表示順を任意に設定(調整)することが可能です。
⑨ 関連FAQ設定 関連するFAQを任意に設定することが可能です。
⑩ 管理用備考欄 管理者(運用者)間で共有したいメッセージなどを保存すことが可能です。

FAQ統計・分析機能

利用状況(日・月・時間)
① データ統計 FAQの閲覧数や評価数などを表示し、統計データを分析することが可能です。
② 評価ランキング表示 FAQのアクセス数や評価(○×)などのランキング表示が可能です。項目別の並べ替え表示もできます。
③ アクセス数設定 FAQランキング表示の際に表示されるFAQの順位を調整することが可能です。
④ 統計データエクスポート 集計した統計結果をエクスポートすることが可能です。
⑤ 検索語別表示 検索語別の検索数ランキングを表示することが可能です。
⑥ カテゴリ別表示 タイトル・参照数・ユニークユーザー数などをカテゴリ別に表示することが可能です。PC/スマートフォン/モバイルの切り替え、月別の表示選択が可能です。