ディーベックス 問題解決

問題点

Webサイトでお客様から問い合わせの受付を始めたら思ったよりも数が多くて処理に困った。

解決の
ポイント

複数スタッフよるメール処理の効率化

顧客からの大量のメールに対して素早く対応するには複数のスタッフで効率的且つ確実に処理する必要があります。
PCのメールソフトを使用した場合は、各スタッフにメールが分散するため、メールを受けたスタッフが不在の場合やPCのトラブル等により対応が遅れたり、また処理がダブったりすることがあります。
ディーベックスでは、顧客からのメールをすべてデータベースサーバに取込むことによりWEBブラウザを用いて複数のスタッフで同時に処理することが可能です。そのため、メールを共有しながら効率的且つ確実に処理することが可能です。

複数スタッフよるメール処理の効率化
解決の
ポイント

コンタクト履歴・登録顧客の情報の閲覧

何度も繰り返し行われる顧客とのメールのやり取りは、ごく少数の顧客であればそれ程問題になりませんが、量が多くなると通常のメールソフトでは、その都度過去のメールの履歴を照会するのにとても時間がかかってしまいます。
ディーベックスではメール送受信の履歴が一目で分かるので、これまでの対応の経緯を確認しながら的確な回答を返すことができます。

コンタクト履歴・登録顧客の情報の閲覧
解決の
ポイント

文例の登録と活用

メールでの回答文の作成はスキルの求められる部分であり、注意を要するだけに時間が掛かってしまうことが多々あります。
したがって、パターン化できる回答文や頻繁に使用する定型文に関しては、予め文例を登録しておくことにより対応のスピードアップを図ることができます。

文例の登録と活用

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顧客・メール管理